バンブークリアを使った枕のお手入れ方法

こんにちは。

ジムナスト専用洗濯ネットと、天然成分100%の自然派洗剤バンブークリアを使った、枕のお洗濯方法を紹介します。定期的なお手入れをする事で、より長い期間まくらを快適にお使いいただけます。ぜひお試し下さい。

 

バンブークリアは、山口県の竹炭と天然の湧き水だけを使用して出来た洗剤。人口の洗浄成分を一切含まないので、体にも地球にも安心安全です。毎日直接肌に接触する「まくら」のお洗濯にはピッタリの洗剤です。洗浄効果はしっかりとありながらも、繊維を傷めず洗浄してくれるので、続けて使ううちに、ふっくらやわらかな風合いに仕上がります。

 

 

 お手入れ手順

 ①まずは枕の中袋を側地から取り出します。そして別売りのジムナスト専用洗濯ネットに入れます。専用の洗濯ネットを使うことで、万が一ファスナーが空いてしまっても、中のパイプが洗濯機の中にこぼれたりする事を防ぎます。

  

 

②つけ置きをします。バンブークリアの使用量の目安は30Lの洗濯物に対して10mlです。今回はフタの目盛りで10ml強の量を入れました。このまま20分待ちます。 一般的な液体洗剤の約半分の量でお洗濯ができます。すすぎも一回でいいので、とても経済的です。

  

 

③20分経ったら通常の洗濯コースを始めます。今回は洗い8分、すすぎは1回、脱水9分にしました。洗濯が終わったら風通しのいい場所で干して終了です。ジムナスト専用洗濯ネットは、ハンガーを入れる口がついているので、ネットに入れたまま縦に吊るして干すことができます。平置きで干すよりも水きれが早く、場所もとりません。

 

 

洗濯の感想

気になっていた匂いや汚れはきれいに落ちました。合成洗剤のように香料などは使われていないので、いわゆる 「洗濯物の匂い」 はしません。無臭ではあるのですが、澄んだ水のような、早朝の空気のような匂いがするような気がして、「きれいになった」という実感は十分にありました。数週間に1回こうしてまるごと洗うと、とてもスッキリして良い朝が迎えられそうです。皆様もぜひお試し下さい。

関連商品

バンブークリア

ジムナストプラス専用洗濯ネット

直前検品で安心!

発送当日に仕上げ・検品を行い、品質と安全の確認がされた商品を発送します。

最短で翌日発送!

基本的にご注文の翌営業日に発送となります。(月~木は翌日、金~日は月曜発送)

困ったら相談可能!

お困りの時はお気軽に下記までご連絡ください。0120ー7606ー49